So-net無料ブログ作成

◇新宿・ルミネザよしもと「デートおすすめ度」★★★(3点) [◇映画]


↑芸人さんの写真撮影は不可。この映像は「今は写真とっていいんですよ~」と主張していた司会の2人組。(若手芸人さん。名前は失念。<すまん)

ルミネザよしもと
http://www.fandango.co.jp/lumine/

×らぶ度★
「1じ3じ」という昼間の公演を見に行ったせいか、カップルは少なめ。同性同士が多く(女性の方がやや多いか?)、年齢層は高め。しかし、雰囲気は悪くない。全席指定席なので、直前までゆっくり新宿デートできるのも良い。お笑い系なので、らぶ度が低いのはやむなしというところか。

◎お笑い度★★★★★
面白いコントもそうでないコントも、それなりに良し。TVでは良く見るコントだが、ステージで生で見るのはちょっぴり感激で、その分楽しさ倍増か。関西発の漫才はさすがに面白い。初めていく方は吉本新喜劇とコントの2本立てがおすすめ。

○関西度★★★★
吉本新喜劇は関西の人ならTVでおなじみのもの。ステージも観客席も狭いが、その分とても近くで見えるのがうれしい。東京の人も一度は関西の笑いを体験すべし!

○ここだけ度★★★★
ルミネザよしもとのショップでは他では買えない吉本グッズがいっぱい。ほとんどの商品がよくわからない芸人(すまん)か、ネタに関するもの。ウケを狙うお土産なら是非ここで購入したい。

△カツサン度★★
会場ショップではカツサンドやエビサンドを販売している。実は、よしもとは公演中の飲み食いが自由なのだ。アルコールも持ち込み可。飲んでても可。お弁当を食べながら聞くのもOKという太っ腹なのだ。でも、ご飯に夢中になって芸人さんに拍手することを忘れないように~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

rainhill

昨日初めて、ルミネtheよしもとに行きました。
あんなに楽しいものだと思わず、ハマリそうです。
by rainhill (2006-03-10 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1