So-net無料ブログ作成

◇広尾・有栖川公園「デートおすすめ度」★★(2点) [◇公園・エリア・スポット]


http://www.city.minato.tokyo.jp/sisetsu/kouen/ko_01.html

△らぶ度★★
恵比寿へも六本木へも1km程度という位置にあるこの公園は、周りの環境が美しい街並みの住宅地でらぶ度は高い。が、しかし、人の手があまり入れられていない自然の多い有栖川公園は、公園自体のらぶ度は低い。

○オアシス度★★★★
夏でも少し涼しい気がして、このあたりでは珍しく森林浴ができる大木の多い公園だから、オアシス度は高い。ベンチが少ないことと、人がわりと多いので、ゆっくりお散歩するのが良いだろう。自然の多い公園はどこもそうだが、夜は明かりが少なく足元が見えないほど暗くなってしまうので気をつけよう。

○動物観察度★★★
かもが突然目の前を歩いたり、亀がすずなりになって甲羅干しをしていたりする。都心だが野鳥も多い。水も自然に近くにごっているが、魚もザリガニも住んでいる。ちょっと懐かしさを感じる自然がそこにある。

○健康度★★★
斜面にあるので起伏がはげしく階段が多い。スニーカーで走り回ればちょっとした軽い運動コースになる。

○スポット度★★★★
広尾というお食事やカフェに最適なスポット。麻布茶房やル・スフレなど有名なデザート系のお店が多い。どうしても食べてばかりになりがちな広尾で、あまいものを食べた後に公園でお散歩するか、お散歩で疲れたからだをデザートで癒すのか。いずれにしても、デートのメインにはなりにくい公園なので、ちょっとした癒し空間としてうまく利用したい。
麻布茶房http://www.idealink.ne.jp/tenpo/azabu/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1