So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

◇江戸東京たてもの園「デートおすすめ度」★★★(3点) [◇公園・エリア・スポット]

江戸東京たてもの園
http://tatemonoen.jp/about/index.html

こんな素敵な交番もディスプレイ。

△らぶ度★★
若いカップルはほとんどいない。年配の方が中心。古い建物を見る公園なので、ある程度年配の方の方が楽しめるかもしれません。

○お遊び度★★★★
商店街の広場では昔の遊びが楽しめます。竹馬やコマ回し、ベーゴマや羽つきができます。久しぶりに乗る竹馬には感動、コマもうまくまわせて満足!時間によっては紙芝居もやっています。

△おいしさ度★★
出店で購入できる昼ごはんは、ジャンクフードか質素なおこわや豚汁などで屋外の木製ベンチで食べられます。定食やうどんなど園内の建物を利用した食堂もあります。

◎懐かしさ度★★★★★
いろりや井戸や民家など懐かしさ100%。家の作りも縁側や畳、木製の錠など小さい頃におばあちゃんの家で見たような懐かしさ!薪が積んであったり、斧や足袋など昔懐かしいパーツがたくさん散らばっていて楽しめます。

×スポット度★
公園がJRの駅から意外と遠い。公園内でかなり歩く(広い)ので、公園まではバスを利用(コミュニテイィバスなら100円)しましょう。東小金井駅付近にも武蔵小金井駅付近にも飲食店などのデートスポットがほとんどないので、駅まで帰ってきたらJRで周辺駅まで移動するのもいいでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1