So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日本橋コレド・古奈屋のカレーうどんは絶対おいしい!(はなちゃんレポート) [◎カジュアルランチ]

日本橋コレドでカレーうどんを食す。「バナナカレーうどん」で話題になった古奈屋です。
http://www.konaya.ne.jp/

東京エリアでは日本橋コレドの他に、丸の内オアゾ、カレッタ汐留、アトレ上野、六本木ヒルズなどおしゃれスポットにはなぜか必ず登場しています。

古奈屋は主に二種類の料理、「カレーうどん」と「カレー雑炊」のお店です。最初は、カレーうどんに1050円も出すなんて!?と思っていましたが、一度食べて納得。スープがとっても美味しくてうどんとあわせて絶妙なのです。いつも意外に混んでいるわけがわかります。カレーうどん一筋で巣鴨店舗からここまで拡大したのは伊達じゃあありませんでした。

牛コラーゲンカレーうどんを食べました。普通のカレーうどんは、煮込み牛が入っていないだけでほとんど見た目は同じです。

こでが意外に重要アイテム。各テーブルにおしぼりと共に用意されているのが、たたまれた紙エプロンです。

つけるとこんな風。デートではちょっと恥ずかしいですが、うどんを食べる時にスープが飛びますから、絶対エプロンをして食べましょう。

数年前に「バナナカレー」で一躍有名になりました。その正体はバナナ天ぷら付きのカレーうどんです。写真のカレーうどんに別皿に乗ったバナナの天ぷらが。。。これ、意外に美味しいので話のネタに一度食べてみるといいと思います。しかし、今のところ店内で食べている人を見かけたことはありません。(はなちゃんとあーるくんも二人で一度食べただけでした。)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

あべ

古奈屋美味しいですよね!
by あべ (2006-01-29 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1