So-net無料ブログ作成

お勧めアトラクション「マジクエスト」でアイスドラゴンに勝つ! [◇遊園地]

夏に初めてやって、はまっていた東京ドームシティのマジクエスト。とうとうアイスドラゴンに勝ってしまった。

終った・・・・。

これまで、来場すること60分4回。4回目はかなりアイテムの配置に慣れてきていたため、小走りダッシュ(園内は走ってはいけません)でこなし、アイスドラゴンと戦うための炎の矢をつくったところでぎりぎり時間制限。

5回目は炎の盾をつくった後、即アイスドラゴンと戦う予定なのです。ドラゴンとのクエストは行列になっていて、待ち時間が長いのに、プレイ時間60分という時間制限があります。だから、平日開店と同時に入店して、何回も繰り返し戦おうという作戦だったのです。

東京ドームに到着してみると、実は、この時期、マジクエストはハロウィン企画でプレイ時間90分になっていた。平日行ったからかなぁ・・・。
s-P1000666.jpg

入国3分で炎の盾完了。

さて、アイスドラゴンへGo!です。1組繰り返しアイスドラゴンと戦っているこどもを発見。見て勉強する。
1回目。あっという間に負ける。相手の話を聞いていたら、あっという間に終っていた・・・。
2回目。わけがわからないまま、杖を振り続け、意味がわからないが1ダメージ与える。そして返り討ち。
3回目。攻撃を外す。死ぬ。どうして?外しただけなのに!?何かくらったの?
4回目。ダメージの与え方を会得。しかし、防御がうまくいかず、あっという間に負ける。
5回目。防御と、さっき会得したダメージを正確に繰り返す。根気よく繰り返す。・・・勝ったーーー!
アイスドラゴンとの格闘。所要時間30分。

ルーンもすべて集まって、アイスドラゴンに勝ったら、もう何もすることないんだってさ。
s-P1000650.jpg
s-P1000651.jpg
s-P1000652.jpg
s-P1000663.jpg
なんだか拍子ぬける。

終ってしまったので、まだプレイ時間が60分もあるのだが、一周し、思い出を懐かしんでから帰ることにした。

こんなものを探しながら歩くんだよ。宝ものとか。
s-P1000660.jpg
目印とか。
s-P1000657.jpg

探し物アトラクションとしては、ナンジャタウンとコンセプトが似ているマジクエスト。個人的には、ナンジャタウンに軍配なのだけど、このクエストもなかなか面白かった!おすすめアトラクション。
s-P1000656.jpg

今年の夏が、あんまり暑いので、室内アトラクションに逃げるように始めたマジクエストだったけど、かなり楽しませてもらいました♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。