So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

(アニメ映画)リズと青い鳥【劇場版 響け!ユーフォニアム(みぞれと希美の物語)】 [◇映画]

リズと青い鳥【劇場版 響け!ユーフォニアム(みぞれと希美の物語)】を鑑賞してきました。
ユーフォニアムについては、TVアニメは見ていたのですが、劇場版は今回が初めての訪問です。

s-2018-03-21 10.09.47.jpg

女子同士のなんとなく不器用な関係と相手に対する思い。
リズと青い鳥という絵本の物語と対比させながら、物語は進みます。
そして、結末は・・・

(@@)ああ。そうなるのか。(^^)なるほど、よく出来てる。

はなちゃんは察しが悪い性質なので、最後まで予想できなくて、
結末がわかってくると、少し驚き、でも、良い結末だったと思いました。
察しがいい人なら、もっと早い段階で、物語の行方に気付くのかな。

京アニらしい、ほんわかした中に、繊細な思いがあって・・・
それを表現する方法も素敵。おススメの良作品です。
ただ、おっさんよりも、女子向けアニメ映画と思う。(おっさん。すみません)

TVアニメを見ていなくても、理解できると思いますが、何かを解説してくれることは無いので、
響け!ユーフォニアムの設定を多少知っていた方が、より楽しめると思います。

入場記念のポストカード。

s-2018-05-03 09.03.26.jpg

s-2018-05-03 09.03.36.jpg



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

U3

オジサンだけど見たよ。
女子並みに感動しましたがそれが何か・・・。
by U3 (2018-06-19 16:46) 

はなちゃん

U3さん。コメントありがとうござます。
わたしも、女子じゃなくて、おばさんですが、見てきました。
とても良い映画だったので、そして劇場内は結構男性が多かったように思うので、女子の皆様にも是非見て欲しいオススメの映画だなーと思っています。(^^)
by はなちゃん (2018-07-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。