So-net無料ブログ作成

Re:mind(K-dush2)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年6月7日~9日に下北沢の謎解きCafeスイッチで再演された「Re:mind」に参加しました。謎制作はK-dush2です。

s-2019-06-09 13.16.21.jpg

大学祭のイベントには基本参加しないことにしているので、こんな感じで通常公演して頂けると助かります。(^^)

1チーム4人制。制限時間60分の公演です。
はなちゃんとあーる君は若めの女性2人と同じチームになって、二人ともあまりにキラキラした美人さん達だったので、メッチャ緊張しました。(リケジョの悲しみ・・・)

小謎は中難度。解けないものはどんどん回して別の人が考えたりして、4人のチームワークはなかなか良かったんじゃないでしょうか。ちょいちょい煮詰まったりしながらも、全員でああだこうだ話し合いながら、ギリギリ解き進みます。

もう時間がないっ。あと3分!(><)きゃーっ。。。万事休すかっ!?
ああっ、ラス謎解けたぁっ(@▽@)/やたーーーっ。

ってわけで、残り数分でラストアンサーを導き、記入することができました。無事クリアです。もっと早くできているチームもあったようですが、はなちゃんのチームは本当にギリギリまで解いていたし、謎も難しかったと思いました。

謎難易度中~高。全体的に中難度で、ストーリーの進め方がやや難しめだったと思います。4人で情報を共有して、考えを整理しながら進めていくと、ラス謎も素早く解きやすいと思います。
ネタバレ禁止ですので、なにがどうだったとは細かく言えませんが、全体を通じてとても良くできた謎イベントでした。謎のつくりが上手い。経験者さん向け。かなり楽しめる、オススメの公演です。大学で開催された時はとてもクリア率が低かったらしいのですが、参加回では6チーム中4チームがクリアでした。

s-2019-06-09 15.02.19.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。