So-net無料ブログ作成

(周遊謎)リアル謎解きゲームマーケット7「ドラキラ」(アクア・ユーカリ)(よだかのレコード)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年7月20日から9月1日まで、千葉県佐倉市のアクア・ユーカリで開催中の周遊謎「ドラキラ」に参加しました。謎製作はよだかのレコードです。

s-2019-08-09 15.49.18.jpg

時間制限なしチーム制なしの周遊謎です。謎キットは500円です。

ここアクア・ユーカリは、京成ユーカリが丘から徒歩ですぐの場所。先日やはり謎解きで訪問した浦安万華鏡と似たようなタイプのスーパー銭湯的な施設です。規模は小さめ。お風呂とプールが一つの施設で、入館料(タオル、館内着付き)は1200円。室内プールと屋外プールの利用には水着が必須です。

他に、ボーリングや卓球、カラオケの施設が併設されています。スーパー銭湯とレジャー施設が一緒になったコンパクトなアミューズメントパークという感じでしょうか。

今回はアクア・ユーカリ(お風呂とプール)に入場します。お風呂と謎解きを楽しむつもりで、水着はなし。屋内プールはちょっと興味がありましたが、屋外プールはたぶん暑すぎて居られない。(^^;)

入場と同時に謎解きキットを購入します。二人で1キットにしました。今回のイベントは2018秋ゲームマーケットで開催された謎解きの再演らしい。

s-2019-08-09 15.58.09.jpg

館内を周遊。情報入手したり、金庫開けたり、受付に報告したりしますが、ホール型公演でチェックポイントに報告に行くレベルの移動距離で、ほぼ机上で解く謎という感じ。

フロントはそれほど広く無く、テーブルやお休み処の机を使うこともできます。プールがあるせいかファミリーがたくさん訪れていましたが、謎解きをやっている人は全く居なかったです。

謎を解くと、新しいストーリーを手に入れることができます。そのストーリーを読みながら、また謎を解いて、さらに次へとストーリーを進めていきます。物語が進んでいって、どうなるのかドキドキ。

ラス謎は少し考えることが必要で、二人で話合いながら、いろいろな箇所に気がついて行きました。謎が解け、最終回答を報告。(^^)無事クリアです。

謎難易度易~中。易し過ぎず難し過ぎない難易度で大人向け。冊子やアイテムを使って解く謎はなかなか面白かったです。ストーリーを良く読んで考えるラス謎も、はなちゃんは好きです。所要時間は30分くらいでした。室内でエリアも狭めで謎解き場所としては快適です。しかし、ユーカリが丘は遠かった・・・(==)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。