So-net無料ブログ作成

(周遊謎)ナゾトキ街歩きゲーム 『なごや大須 謎解き食べ歩き』(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年5月10日から名古屋の大須商店街で開催中の、ナゾトキ街歩きゲーム 『なごや大須 謎解き食べ歩き』にチャレンジです。

s-2019-05-25 13.54.32.jpg

ナゾコンプレックス名古屋からすぐ近くの大須商店街が周遊エリアです。大須で食べ歩きというからにはお腹を空かせてGo!です。午後2時に到着、昼ご飯も食べていないので、メッチャお腹ぐーぐーです。

謎は軽め。大須商店街の魅力と空腹に負け、もはやメインは食べ歩きです。肉包めちゃうま。これはオススメ。

s-2019-05-25 14.11.56.jpg

唐揚げ。だが、注文してからあげるらしく、待ち時間長。分量はそこそこ有り、ちょっと重い。これ食べた時点で、すでにお腹がやばい。

s-2019-05-25 14.29.26.jpg

焼き芋。芋ジェラートのお店で、焼き芋を頂く(・▽・)うま!

s-2019-05-25 15.07.08.jpg

今回オススメなのは、きなこ団子。みたらし団子もあるけど、きなこ団子うまい!しかも90円。安いっ。これオススメ。

s-2019-05-25 15.16.01.jpg

しかし、大須ではなぜかハットグが流行っていました。まじか・・・(==)

はなちゃんが大好きな鬼まんじゅうもゲット。130円とお買い得の上、芋がごろごろ入ってて、生地も好きなタイプ。大須くることがあったら、これはまた食べたい。

s-2019-05-25 15.30.43.jpg

謎難易度易。謎は全般的に易しい。下北沢や広島の街歩き謎に比べると、謎の数も少なく難易度もかなり低め。謎解き時間は2時間くらいですが、ほとんど何かを食べてるか歩くかで、謎は瞬殺でした。商店街はアーケードがあり雨でもそれほど気にならないかも。謎よりも食べ歩きメインなイベントと思いますので、お腹を空かせて行きましょう。

s-2019-05-25 19.30.23.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

(MysteryMailBox)SCRAP ×遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「海馬コーポレーションからの挑戦状」(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年3月から6月まで開催中の、MysteryMailBoxミステリーメールボックスSCRAP ×遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「海馬コーポレーションからの挑戦状」に挑戦です。丁度、ナゾコンプレックス名古屋に来ていたので、こちらでチャレンジしました。

s-2019-05-25 13.55.02.jpg

はなちゃん、遊戯王は苦手なタイプだなーと直感しており、このミステリーメールボックスは密かにスルーしようと思っていましたが、名古屋に遊びに来て、ナゾコンプレックス名古屋が混雑も酷くなく(いやTMCまじでひどいよね。ミステリーメールボックスやる気にならないもん)快適だったので、思わず購入してしまいました。

キットを広げると(^^;)ああ・・・これはだめだ。デッキじゃん。というわけで、あーる君と一緒に考えます。スマホを利用しての謎解き・・・じゃなくて、スマホを利用してのデュエルなので、文字もちっちゃくて結構厳しかったです。でも、机は空いていて、デッキを広げることもできたので、名古屋でやって良かった。

最後はあーる君が瞬殺し、(^▽^)クリア。いやー、あーる君まじですごいわ。

謎難易度中。通常の遊戯王とルールが違うようなので、お子さんには向いていないかも。
カードゲームが苦手だと、ルールを理解するんが苦労しそう。順序制がわかりにくく、これでいいのかな?ま、いいんだろうね・・・的に、曖昧さをやり過ごしました。
所要時間は40分くらいですが、混雑している場所でやるのは厳しい気がします。

s-2019-05-25 17.10.16.jpg

s-2019-05-25 16.24.50.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

なぞときイベント「忘却の図書館」(ナゾトキノコ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年5月18日~19日に上野のおしゃれなレンタルスペースで開催された、なぞときイベント「忘却の図書館」に参加しました。謎制作はナゾトキノコです。
1チーム4人。制限時間はよくわからない。同時に4チームが謎解きに挑みます。

s-2019-03-24 22.41.06.jpg

どうやら私たちは図書館の司書らしい。
はなちゃんは本が大好きだったので、図書館の司書って憧れの職業でした。(で、なぜ?大学の専攻が数学なのか?)そんな設定だったので、なんかドキドキします。

本棚に本が沢山並んでいます。与えられるミッションを順にこなして行きます。
最初は少し要領がわからなくて、戸惑う場面もありましたが、ミッションが進むに連れてチームメンバも慣れてきて、なんとか謎を解ききって、無事クリアでした。(^^)

制限時間が良くわからなかったのですが、全チームがクリアすると制限時間が来るのかもしれません。進みが遅いと、ヒントも出されるようです。

謎難易度中。他にあまりない設定がなかなか良かったです。謎はやや緩め。いわゆるペーパー謎ではなく、チームメンバ全員で物語りや設定を読みながら、謎を解いていきます。手分けするような感じでないので、情報共有をきちんとしながらチームメンバ全員が理解しながら進めないと楽しめなくなってしまいます。
クリアチームの発表などは無かったですが、全チームがクリアして終了だったように思います。



nice!(0)  コメント(0) 

ブリーズオブトーキョーでランチ [◎フレンチ&イタリアン]

はなちゃんのお気に入りブリーズオブトーキョーでランチです。丸ビルの上階で、こんな素敵なランチなのに、価格がリーズナブルなのが良い。休日ランチコースはプリフィクスで3800円です。

はなちゃんの前菜。アシェット・ド・レギューム。

s-2019-05-18 12.24.51.jpg

あーる君は豚肉と鶏レバーのパテをチョイス。

s-2019-05-18 12.25.13.jpg

パン。生クリームのバター付き。

s-2019-05-18 12.27.07.jpg

グリンピースの冷製スープ。

s-2019-05-18 12.37.03.jpg

本日のお魚。

s-2019-05-18 12.42.34.jpg

黒毛和牛のグリル。ビーツのソース。+2000円。
用賀TOKYO COWBOYというお肉屋さんが選んだ黒毛和牛とのこと。今日はシンタマとのことで、脂肪少なめの食べやすい部位でした。

s-2019-05-18 13.00.52.jpg

本日のデザート。

s-2019-05-18 13.22.26.jpg

美味しかったです。(^^)お誕生日のお祝いなんかにも向いているお店です。


nice!(0)  コメント(0) 

Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出」(SCRAP原宿)4/18 [◇謎解きイベント]

2019年4月から全国で開催中の
Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出」にチャレンジです。
原宿のヒミツキチオブスクラップで参加しました。謎制作はSCRAP。6人チーム制、制限時間60分のホール型公演です。

s-2019-03-24 18.28.11.jpg

前回のFGOコラボイベントは東京公演が買えず、大阪での参戦となりましたが、今回は無事東京で参加です。(苦笑)

FGOをあまり知らない4人組(謎方面のマスター)と6人でチームを組みました。あーる君はFGO民ですが、はなちゃんはFateはアニメレベルです。(だからFGOの登場人物やサーヴァントはほとんど知らない)

本公演が始まってから比較的早い回の参加で、場所も原宿SCRAPなのに、参加者の半分くらいが謎解きイベント初めてとのことでした。こんなに初参加が多いとは、FGOの集客恐るべし。

謎特異点Ⅰでは登場人物を良く知っていると、ストーリーが予測できたり、いろいろとゲームを進める上で知識があった方が有利だったのですが、今回のイベントでは前知識はあまり必要なく、通常の謎解きイベントでした。

謎解き系6人だった、はなちゃんのチームは、時間を10分くらい残して無事クリアでした。経験者にはあまり難しくない難易度だったと思います。

謎難易度易~中。全体的にあまり難しくはないのですが、大謎は初心者さんだけのチームにはやや厳しいかもしれません。参加回では18チーム中4チームがクリアでした。
FGOの知識があまり必要ではないので、ゲーム知らない人も気にせず参加してみてください。

s-2019-05-06 15.55.06.jpg

チーム6人はそれぞれがマスターになります。↓はなちゃんとあーる君。

s-2019-05-06 20.28.20.jpg

s-2019-05-06 20.28.36.jpg

いつもの力の入った黒板。

s-2019-05-06 13.51.00.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

体験型なぞときイベント「魔法少女物語」(ナゾトキノコ)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年5月14日~16日まで新宿の東京ミステリーサーカスで開催された、体験型なぞときイベント「魔法少女物語」に参加しました。謎制作はナゾトキノコです。5人チーム、制限時間60分のホール型公演です。

s-2019-03-24 22.38.43.jpg

はなちゃんとあーる君は、一人参加の男女3人と5人チームになりました。イベントが始まる前から、わいわいと話がはずんで、なにか別のアニメのネタやらなんやら、おしゃべりが尽きません。(^^;)あ、ほらほらイベント始まるよ~。

というわけで、始まりました。
ストーリーを全員で情報共有、謎を解いて、新しいストーリーと謎を得る。というのを、何回か繰り返します。大謎はからくりを突き止め、何をすればミッションクリアになるかを全員で相談。

最後になんやかんやあって、良く訳がわかりませんでしたが、無事クリア。10チーム参加して5チームがクリアでした。

謎難易度中。謎はそこそこありますが、手だれが多いと、ちょっと物足りない感じ。
ストーリーは可愛かったです。謎はややもやっとするかも。
チームのメンバが楽しい人たちだったのでとても楽しく参加して、笑いっぱなし(笑えるストーリーではないのですが、別の理由でメッチャ笑いました。アニメネタとかアニメネタとかで。)(^^;)
謎にややしっくり来ないところというか、わかりにくさがあるかなぁ・・・と思います。



nice!(0)  コメント(0) 

(周遊謎)怪盗ランポの挑戦状~幻の黄金仮面を探せ~(C-DEPOT)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年5月18日から5月29日まで池袋で開催中の「怪盗ランポの挑戦状~幻の黄金仮面を探せ~」に参加しました。無料の周遊謎です。謎制作はC-DEPOTです。今年2回目の開催。

s-2019-05-19 10.36.00.jpg

周遊箇所は東京芸術劇場、WACCA池袋、東武百貨店の美術画廊の3箇所です。
東武百貨店は最後の報告場所になりますので、東京芸術劇場かWACCA池袋からスタートします。どちらも11時がスタート時間になりますのでご注意ください。(東京芸術劇場はもっと早くから開いていますが、謎解きの準備がととのうのは11時からになります。)

冊子を入手。立派なもの。

s-2019-05-19 12.27.16.jpg

アート×謎解きということで、アートをネタに謎を解いていきます。謎も芸術もオシャレです。(^^)難しくはないけど、快適な空間と芸術と謎がセットになった大人の周遊謎です。

謎難易度易。謎は全般に平易です。大謎もないので、さらっと終わります。
良い散歩になる感じ。所要時間は1時間半くらいでした。
怪盗ランポや黄金仮面がストーリーに利用されていて、謎解き冊子も少年探偵手帳と、江戸川乱歩ファンの方には、くすっとする内容盛り沢山です。子どもの頃、江戸川乱歩が大好きだった!という方には是非チャレンジして欲しい謎イベントです。

クリア特典の仮面と全クリア特典のキラキラ仮面です。
ちょっと使い道が思い付かない・・・(苦笑)

s-2019-05-19 12.27.24.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

福ねこ展2019「猫都(ニャンと)のアイドル展 at 百段階段」 [◇美術館・科学館]

2019年4月26日から5月19日まで目黒のホテル雅叙園の百段階段で開催された、福ねこ展2019「猫都(ニャンと)のアイドル展 at 百段階段」に行ってきました。

最近の百段階段は金土は夜間まで開館しているので、会社帰りに寄ります。夜はとても空いていました。通常こんなに人のいない写真は撮れないのですが、写真に誰も居ないなんて。

百段階段の写真。天井が素晴らしい。

s-2019-05-10 17.55.56.jpg

漁樵の間。どんな芸術をおいても部屋の素晴らしさにかなわない気がする。

s-2019-05-10 17.57.57.jpg

天井画も障子の枠も壁画もなにもかもが素晴らしい。何回来ても飽きない場所です。


nice!(0)  コメント(0) 

(アニメ映画) 甲鉄城のカバネリ 〜海門決戦〜(新宿ピカデリー) [◇映画]

2019年5月10日から5月23日まで上映された「甲鉄城のカバネリ 〜海門決戦〜」を鑑賞しました。見たのは新宿ピカデリーです。

s-2019-03-27 22.15.21.jpg

68分と上映時間は短いのですが、全く短さは感じず、ストーリーも良かったと思います。ドキドキハラハラするところも、かっこいいところもあり、楽しめました。

ただ、これを見た多くの人もそう思ったんじゃないかと思うのですが、こんな恋愛モノでしたっけ?(^^;)いやまぁ、無名ちゃん、可愛いのは前からなんですが、こうも女の子女の子されると・・・少しキャラに違和感あったです。(私の勝手な感想です)逆に生駒はもうちょっとへたれかと。(私の勝手な感想です)

一つの海門決戦をきちんと描きながら、甲鉄城の人間模様(主に恋愛要素)のサイドストーリーという感じでしょうか。

違和感ありつつも(笑)とても楽しめました。内容良かったです。迷っているならGo!

s-2019-05-11 23.00.19.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ドラマチック謎解きゲーム19 「FANTASTIC WORLD-戴冠式からの脱出-」 (よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年5月4日~5日にEASE STUDIO 目黒で開催された
ドラマチック謎解きゲーム19 「FANTASTIC WORLD-戴冠式からの脱出-」に参加です。
謎制作はよだかのレコードです。4人チーム、60分制のホール型公演です。

s-2019-03-24 12.51.41.jpg

よだかのレコード7周年記念公演らしい。
2012年に三次元からの脱出に参加したと本ブログに記載がある(はなちゃんが記載)ので、その辺りが初期の公演だったのかもしれません。7周年おめでとう。

目黒の屋外スタジオでの開催です。昔ここを自転車で通って出社していたので、よく知っている場所でしたが、普通の店舗だと思っていました。お休みが多いお店だなーなんて思ってた。まさか、撮影スタジオで、お店が開いているように見える時も実際には営業していないとは!驚きました。(苦笑)

はなちゃんとあーる君は、謎慣れた感じの男性2人組と一緒に4人でチームになりました。
よだかの公演なのに、NAZONAZO劇団のような対話形式のRPG公演でした。(^^)

小謎はさらさら解いていき、多少待ち時間はあるものの順調です。
昼間の公演で、お天気が良かったので、日差しが厳しかったです。帽子必要。
4人それぞれにミッションが与えられるタイプの謎解きで、4人はそれぞれ違う情報を持っているので、わいわい話をしながら進めました。

「○○○が気になる。」とか、「ここの□□が怪しい。」なんて、初めてあったチームでしたが、会話もスムーズ、4人のチームワークは良かったです。(^^)

また最後の問題で、それまで静かにしていたあーる君が美味しいところを持って行き(笑)、15分くらい残してクリアでした。クリア後は、4人で歩き回っていろんなところを観察したり、スタッフさんに話しかけたりしていました。

謎難易度易。参加回では40チーム中25チームがクリアでした。
よだかの公演としては、かなり易しい方かも。早々にクリアして暇そうにしているチームが散見されました。
ストーリーと謎は良かったと思います。広い場所だったことと、うまくチームが分散する作りになっていたので、ストレスを感じることは無かったです。


nice!(0)  コメント(0) 

(映画)名探偵ピカチュウ [◇映画]

ポケモンの実写版映画「名探偵ピカチュウ(吹き替え版)」を見てきました。鑑賞館はTジョイPRINCE品川です。

s-2019-05-09 13.40.21.jpg

面白かったけれども、ポケモンぽくはなかった。アメリカの親子モノ(^^;)でした。
ピカチュウが可愛かったか、可愛くなかったか?で言えば、微妙。(笑)もふもふは、思ったよりも違和感なく、すぐ慣れました。

ストーリーはアメリカ的でありながらも、まあまあポケモンに寄せてきたという印象で、悪くは無かったと思います。アメリカンジョークがバンバンでるので、ちょいちょいくすっとする面白さなので大人向け。
上映時間の関係で吹き替え版を見たので、劇場はお子さんの来訪もわりと多かったのですが、鑑賞中、お子さんが爆笑したり言葉がでるようなシーンがとても少なかったので、お子さんうけはやや悪いと思います。

個人的には、やっぱ日本のストーリーがポケモンらしくて好きです。ただ、おっさん思考満載のこの映画も嫌いじゃありません。



nice!(0)  コメント(0) 

(アニメ映画)バースデー・ワンダーランド [◇映画]

2019年4月26日公開の「バースデー・ワンダーランド」を見ました。鑑賞館はヒューマントラストシネマ渋谷です。

s-2019-01-30 16.46.14.jpg

世の中の評価厳しいなぁ。。。私は好きでした。評価があまり良くないせいで、先入観を持ったままの目で見てしまったり、迷っていて見ないことにした人がいるとすると、勿体ないかも。

さわやかな冒険もの(?)。ある経験を通して強く成長していく、そんな物語です。それを見ている自分も少し勇気をもらえる、そんな気がしました。

主人公のアカネが成長していくストーリーですが、わたしはもうアカネの叔母のチィさんが好きで好きで。(笑)あのポジティブ思考というか、前向きさと、大胆な行動力を、本当に真似したいです。憧れます。

s-2019-01-30 16.46.21.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

SACRA MUSIC FES.2019-NEW GENERATION-(幕張メッセイベントホール) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2019年5月18日~19日に海浜幕張の幕張メッセで開催された「SACRA MUSIC FES.2019-NEW GENERATION-」に行ってきました。訪問日は5月18日の1日目です。

s-2019-05-18 15.45.55.jpg

SACRA MUSICのアニソンライブは初めての開催ということで、今回はSACRA MUSIC FESの記念すべき第1回となります。

1日目は16時開催で、終了は20時50分くらいでした。中盤EGOISTが登場し(映像のみ?chellyは居なかった?)、シークレットは藍井エイルで嬉しかったです。2日目はさらにLiSAがトリだったらしい。

今回初めて見たアーティストは、PENGUIN RESEARCH、三月のパンタシア、スピラ・スピカ、斉藤壮馬、=LOVE、ReoNa、ASCA、SawanoHiroyuki[nZk]となんと8組!
(@▽@)いやー、はなちゃん、めっちゃ楽しみにしていました。ほんわか歌っていると思っていたPENGUIN RESEARCHが意外にロックだったこと、スピラ・スピカが無茶苦茶可愛かったこと、ReoNaがややAimer寄り(^^;)、大好きなASCAの歌も聴けて感激でしたーー!

SACRA MUSIC FESが初めて開催ということがあってか、MCが居なかったのは驚き。もう少しアーティストの紹介とか、少しお話しする時間を設けて頂けると、トイレ休憩も集中せず良かったかと思います。(15分だけのトイレ休憩とか、男子全然戻って来れないしね。)
また、トリの藍井エイルさんが歌い終わったら突然終了で、最後にみんなでご挨拶みたいなことは無かったのは少し残念だったかな・・・

歌の上手いアーティストが多く、楽しかったです。(^^)

s-2019-05-18.jpg

1日目のセトリは以下。

PENGUIN RESEARCH
 WILD BLUE/決闘/近日公開第二章
ClariS&TrySail
 コネクト
綾野ましろ
 NEWLOOK/starry/ideal white
三月のパンタシア
 ピンクレモネード/青春なんていらないわ
輝夜 月
 Beyond the Moon
スピラ・スピカ
 スタートダッシュ/恋はミラクル
幹葉&halca
 君色シグナル
halca
 キミの隣/センチメンタルクライシス
斉藤壮馬
 デート/フィッシュストーリー
斉藤壮馬&生田鷹司&堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)
 ボタン
GARNiDELiA
 SPEED STAR/REBEL FLAG/約束 -Promise code-/極楽浄土
DJ MarGenal(15分休憩)
=LOVE
 =LOVE/手遅れcoution/探せ ダイヤモンドリリー
綾野ましろ&メイリア
 vanilla sky
ReoNa
 ピルグリム/SWEET HURT/forget-me-not
ASCA
 RESISTER/凛
ASCA&ReoNa
 Overfly
SawanoHiroyuki[nZk]
 Cage/sh0ut/ninelie/Unti-L
EGOIST(シークレット)
 英雄 運命の詩
ClariS
 irony/CheerS/ヒトリゴト
TrySail
 センパイ。/azure/High Free Spirits/adrenaline!!!
藍井エイル(シークレット)
 アイリス/流星/INNOCENCE

s-2019-05-18 15.45.28.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

(アニメ映画) 劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ [◇映画]

2019年4月19日公開の、劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~を見てきました。鑑賞館は新宿ピカデリーです。

s-2019-03-27 22.15.30.jpg

昨年の「リズと青い鳥」はサイドストーリー的なものだったように思いましたが、誓いのフィナーレは正当派の響け!ユーフォニアムでした。(^^)TVアニメが好きだった人は、たぶん好きと思います。

久美子が2年生になり先輩になります。後輩達が入部してきて、なかなか上手くいかないメンバと、そして自分と向き合いながら、先輩も自分も後輩も、みんな成長していくというストーリーです。青春、学園もの。(ざっくり)

ほんわかしたり、しんみりしたり。ダイナミックなストーリー展開があるわけではないですが、テンポは意外に良く、退屈することなく見ることができました。見て良かったです。(^^)これからも少しずつ成長していく彼女らを、のんびり眺めていようと思います。

s-2019-05-11 13.12.12.jpg

新宿ピカデリーはユーフォニアム押し。

s-2019-05-11 13.12.28.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

UBU CAFE ルミネエスト新宿店 [◎カジュアルランチ]

UBU CAFE ルミネエスト新宿店でランチです。ランチとディナーで同じ価格帯で食事ができる嬉しいお店です。全席禁煙。

s-2019-05-11 12.59.08.jpg

自家製マッサマンカレープレート。インドカレー的な感じ。

s-2019-05-15 16.57.23.jpg

鶏ひき肉のガパオライスプレート。辛みが少なめで日本人に食べやすい。

s-2019-05-11 12.32.34.jpg

UBU特製ナシゴレンプレート。

s-2019-05-15 16.57.28.jpg

渡り蟹と卵のプーパッポンカレープレート。はなちゃんのオススメ。タイカレー的な味。

s-2019-05-11 12.32.48.jpg

どのメニューも食べやすい味で、でもちゃんとアジアンしているのが嬉しい。
ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 

(周遊謎)品川シーズンテラスに隠された謎を解け!『トレジャーハンターワンダーランド!〜失われたレインボージュエルを取り戻せ!〜』(絶対ムテキカンパニー) [◇謎解きイベント]

2019年5月4日から5月26日までの土日祝に開催中の、品川シーズンテラスに隠された謎を解け!『トレジャーハンターワンダーランド!〜失われたレインボージュエルを取り戻せ!〜』に参加しました。謎制作は絶対ムテキカンパニーです。チーム制なし制限時間なしの周遊謎です。

s-2019-05-12 12.35.59.jpg

謎解きキットは1000円ですが、500円の飲食割引券がついています。(はなちゃんは、GOOD MORNING CAFEでは利用しました)シーズンテラスでランチやカフェをするならとてもお得な価格設定です。

場所柄ファミリーも多く参加していました。ただ、お子さんには少し難しいかな。大人向けの謎解きイベントと思います。基本室内での謎解きになりますので、雨天でも快適です。

シーズンテラスの飲食店は日曜お休みのところもあって、2Fのフードテラスも3店舗中1店舗(ラーメン坂内)だけ日曜営業していました。おかげで、フードテラスは空いていて、ラーメン食べてるファミリーと、謎を解いてるファミリーが共存。(^^;)

第一段階はビル内を周遊しての謎解きです。お写真をとっておくと良いかもしれない。追加キットを手に入れたりして、ストーリーは進みます。1000円だと思っていたら、少し考えさせる謎もあり、ボリュームはわりと多め。大謎も易しすぎず程よい難易度と思います。

謎難易度易~中。謎解きらしい謎で、内容はよかったと思います。小謎こそ易しいですが、後半は中難度でした。謎は大人向け。謎のボリュームもそこそこあり、1000円(500円割引券付き)でこの内容はコスパ良好です。スムーズに解いて所要時間は50分でした。初心者さんにはやや厳しい部分があるかもしれません。経験者さんも楽しめる内容と思います。

s-2019-05-12 13.30.30.jpg

シーズンテラスビルは品川駅からちょっと離れていますが10分くらい。
500円クーポンを活用するためにも、ランチかティーは是非シーズンテラスで♪


nice!(0)  コメント(0) 

GoodmorningCafe品川シーズンテラス [◎カフェ・デザート・ハイティ]

今日は謎解きのため品川シーズンテラスへやってきたので、GoodmorningCafe品川シーズンテラスでデザート&ティーを頂きました。

s-2019-05-12 14.40.27.jpg

有楽町のスキューと同じバルニバービ系列のお店ですので、シフォンが美味しいことはわかっていての、本日のパウンドケーキを注文です。(笑)バニラとくるみのパウンドケーキ。2切れあって、なかなかボリューミィです。

s-2019-05-12 13.49.31.jpg

はなちゃんはガトーショコラ。焼き菓子系の正当派ガトーショコラで美味しかったです。

s-2019-05-12 13.49.20.jpg

s-2019-05-12 13.49.27.jpg

ランチを注文すると90分制(13時以降入店の場合)だけどスープ・パン・ドリンク食べ放題になる企画をやっていました。これはお得。次はランチタイムに来たいです。(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

(周遊謎)「六甲山山歩き謎解き2019 トキガミⅢ」(フラップゼロ)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年4月26日から9月8日まで六甲山カンツリーハウスで開催中の「六甲山山歩き謎解き2019 トキガミⅢ」にチャレンジです。謎制作はフラップゼロです。
時間制無し、チーム制なしの周遊謎です。

s-2019-05-02 09.36.39.jpg

今年も六甲山カンツリーハウスは謎解きやる気満々でした♪

s-2019-05-02 09.38.07.jpg

例年の厳しい戦いを念頭に10時前には現地に到着。なぜか今年は1台しかないチケット自販機でチケットを買わねばならず、めっちゃ並びます。(^^;)いやいや、これだけ人が来るんだから、せめて自販機2台にしてよ。

中級と上級があり、1キットづつ購入しました。上級は六甲枝垂れのチケット付きです。手提げにもなるファイルフォルダは中級と上級は同じ柄です。
お子さん向けに初級編も用意されていました。

s-2019-05-02 09.56.18.jpg

サイト入力も過去に比べるとかなり改善してきており、何度も同じパスワードを入力させられることもなくスムーズです。

はなちゃんとあーる君は、それぞれ中級と上級の冊子を持って、平行して謎を解いて行きます。冊子はそれぞれが持っていますが、冊子を読んだり、ヒントを見つけたり、謎を解くのも一緒です。

謎解き開始から1時間20分経過したところで中級編が終了です。(@。@)え?もう終わり?!フラップゼロさん。メッチャ簡単になったじゃないですかっ!

中級編が終わって、上級編に専念します。上級編の方がエリアが広いので、どんどん進みます。六甲枝垂れまでやってきました。

s-2019-05-02 12.28.14.jpg

今年は花が多く植えられていて、以前より綺麗に整備されているように感じました。外国からの観光客も多く訪れていました。そして、こんなものも出来ていた。(^^;)

s-2019-05-02 12.30.08.jpg

上級編もそれほど苦労することなく無事クリア。

s-2019-05-02 13.36.52.jpg

サイトでは、中級編1.5時間、上級編3時間以上と書かれていましたが、中級&上級を平行してやって3時間くらいでした。

おまけステージがついていました。ミニ周遊謎。

s-2019-05-02 13.51.38.jpg

中級編。謎難易度易~中。全体的に易しいです。上級と平行してやって1時間20分。
上級編。謎難易度中。全体的に中レベル。中級と途中まで平行してやって所要時間3時間強。

トキガミ2017は中級上級とも激ムズ、トキガミ2018は2017よりやや易しくなったものの1日で解けるかどうかという超高難度でした。
トキガミ2019は急激に易化。タカラッシュブラックレーベル並の数時間で終わる周遊謎となりました。

幅広い方が普通に楽しめる謎になった一方で、昨年までの超高難易度を楽しんでいた方には、かなり物足りないイベントになってしまったかもしれません。場所が神戸で観光にも優れているので、遠方から行く価値はまだあるかと思います。ご近所の方には気軽に楽しめる周遊謎になっておりますので、是非気軽に行ってみると良いと思います。

六甲山は春は寒く、夏は涼しい。平地よりもかなり気温が低いので、夏の避暑に訪問するのが良いかもしれません。上級の謎解き周遊エリアは険しいので、天候の良い日をオススメします。



nice!(0)  コメント(0) 

(周遊謎)路線バス探偵-消えた尼崎城の秘宝を追え-(クロネコキューブ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年1月19日から5月6日まで尼崎で開催された「路線バス探偵 -消えた尼崎城の秘宝を追え-」に参加です。謎制作はクロネコキューブ。時間制限なし、チーム制なしの周遊謎です。

s-2019-03-31 22.35.22.jpg

謎キットは1つ購入です。ファミリー参加も多かった。

s-2019-04-30 19.47.35.jpg

s-2019-04-30 19.50.51.jpg

バス停を探したり、電車も使ってみたり(おいおい)、時には一つ手前のバス停で降りてみたりして、謎解きは進みました。謎はそれぞれの行き先で解く謎です。有りものだったり、謎掲示だったり、商店街によって違っていました。

謎は、それほど難易度が高くなく、大人に丁度良いくらい。また、行き先は商店街でわりと栄えていて結構楽しめました。謎を解くカフェもありますし、食事する場所も困りません。

謎難易度易~中。商店街を上手に使っており良かったと思います。謎も楽しめました。
各商店街で小謎を解いて中謎を解き終えないと次へ移動ができません。易しすぎない難易度が良かったです。各商店街はそれぞれ個性があったのも楽しめました。

特に尼崎中央商店街は結構長い。阪神ファンらしく、優勝を祈願していました。

s-2019-05-01 11.07.44.jpg

s-2019-05-01 12.05.09.jpg

はなちゃんは実家が西宮だというのに、尼崎ってあまりよく知らなかったなー(^^;)と、反省です。特に尼崎の商店街を利用することなどあまりなかったので、面白かったです。商店街が結構栄えていましたね。

また、尼崎駅の近くには尼崎城もできていました。これにはびっくり。新しいランドマークができ、これからが楽しみな街になりそうです。

s-2019-05-01 12.20.03.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

割烹そば 神田 阪急西宮ガーデンズ [◎カジュアルランチ]

神戸・大阪への謎解き旅中ですが、実家に寄るため西宮へやってきました。(^^;)
阪急西宮ガーデンズの割烹そば 神田でランチです。
杵屋は大好きなうどん屋さんで、いつも肉うどんを注文するのですが、こちらには蕎麦屋さんしかなかった・・・でも、肉蕎麦があって、さらに肉が和牛らしい。めっちゃ贅沢。

はなちゃんは、和牛肉つけそば。1650円。
s-2019-05-02 16.09.07.jpg

あーる君は、あたたかい和牛肉そばです。1650円。

s-2019-05-02 16.09.18.jpg

お肉が柔らかくて、たくさん入っていて美味(@▽@)でした!
ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 

(周遊謎)USJ名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ2019 [◇謎解きイベント]

大阪のUSJで開催中の「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ2019」に参加しました。
周遊謎+平次と和葉の劇の構成は昨年と変わらずです。謎の難易度は低めですが、昨年より少し難しくなっていたように思います。

s-2019-05-03 08.47.43.jpg

朝一でUSJに入場し、一番先に「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ2019」受付に進みます。午前中くらいで配布が終了してしまうようなので、早めに受付した方が良いです。

また、冊子は受付人数分しか頂けません(当然ですが)。劇を見ることができる人数は冊子数になるので、ファミリー全員で並んで受付をしましょう。劇がメインのようなイベントですから(笑)、全員で並んで冊子を入手しましょう。

謎難易度易。初心者向けです。謎の内容は大人、ファミリー向けと思います。
途中無茶苦茶捜索に苦労した謎がありましたが、所要時間は30分弱でした。

正解を報告すると、劇の入場チケットが頂けます。
チケットに入場時間がかかれているので、その時間になったら向かいます。
平次君役の方がめっちゃ可愛い系イケメンで、和葉がずーっと出てこないといいのになーと思いながら劇を見てたです。(苦笑)USJは本当にイケメンが多い。(@▽@)
来年も平次君に会えるなら、また来ます!

ランチはビバリーヒルズ・ブランジェリーのサンドイッチ。1390円。
サンドイッチの具が選べて、カップサラダ&ドリンク付き。パンが固めで良。

s-2019-05-03 10.35.48.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

USJ名探偵コナン・ザ・エスケープ紺青の序幕(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年1月18日からUSJで開催中の「名探偵コナン・ザ・エスケープ紺青の序幕」に参加しました。謎制作はSCRAPです。制限時間60分、4人制の公演型イベントです。ペア参加も選べて、はなちゃんとあーる君は2人で参加を選びました。

s-2019-02-17 15.15.16.jpg

今回のイベントでは途中2手に分かれて行動する場面がありますので、2人参加の場合1人ずつに分かれることになります。

途中の謎は謎というより・・・。これまでの謎解きとは少し違ったものでした。これはこれで面白いかもしれませんが、なんとなく、わかった!解けた!閃いた!のような嬉しさは、あんまり感じないかなと思います。

肝心な所には、あーる君が早々に気がついていて、はなちゃんに教えてくれていたのですが、はなちゃんが最後まで注意力不足で脱出失敗でした。
(T_T)本当にすみません。まじで、はなちゃんが鈍感すぎ、でした・・・。

あーる君の推理は見事でばっちり解けていただけに、とても簡単なことに気がつかなかったことが本当に申し訳なくて、せっかくのUSJで、はなちゃんは、その後、ずーっとしょんぼりしていました。(;。;)べそ。まじへこみました。

謎難易度易~中。ある意味面白い、目新しいイベントでした。
初心者さんから経験者さんまで幅広く楽しめると思います。謎のボリュームは少ない。
参加回では成功チームは2チームくらいでしたが、これまでのイベントと比べると易しいです。
二手に分かれるタイプの謎なので、4人知っている人か、カップルで参加するのが良いかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

(周遊謎)ひろしま謎解き街歩き(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年3月29日から広島中心部~おりづるタワーで開催中の「ひろしま謎解き街歩き」に参加しました。SCRAPの周遊謎です。

s-2019-04-30 11.00.44.jpg

あーる君とはなちゃんは、謎キットを1つ購入しました。3200円。この謎解きキットの中には、おりづるタワーへの入館券とおりづる投入券が入っています。はなちゃんは入館券1700円とおりづる投入券100円を購入して参加です。

s-2019-04-30 10.58.35.jpg

前半は街へ出ての周遊謎。歩く距離はほどほど。広島の本通り商店街はコンパクトで広くて屋根がある。人もそれほど多くないので謎解きしながらでも歩きやすいです。

後半はおりづるタワーでの謎解きです。はじめて訪れましたが、展望階はガラスがなくて、涼しい風が吹き抜けて気持ちが良かったです。

展望も素晴らしい。原爆ドームが一望できます。

s-2019-04-30 13.43.10.jpg

天空のお庭のようで、大阪の阿倍野ハルカスに似ています。ハルカスよりだいぶ高度が低いのと、ガラス窓がないので展望がとても綺麗。屋根はあるけど、雨の日はどうなっちゃうのかな?(^^;)

前半の謎は周遊ということもあり易しめ、後半の謎は少し難易度が高い。あーる君のヒラメキで瞬殺してしまったのですが、これは苦戦する人も多いと思います。

s-2019-05-14 21.35.56.jpg

謎難易度中。難易度はそれほど高くないですがSCRAPの街歩き謎は安定の満足感。流石です。所要時間は2時間30分くらいでした。おりづるタワーは初めて訪れましたが素敵なところです。入場料が1700円と高くて、なかなか訪れない気がするので、この機会に訪問するのがよいかもしれません。

謎解き後におりづるを投入です。

s-2019-04-30 14.17.22.jpg

くるくるくると回りながら綺麗に落ちて行きました。平和を願うおりづるが、タワーの壁面を飾っています。(^^)

s-2019-04-30 14.26.59.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

お好み焼き若貴・むすびムサシekie店で若鳥むすび弁当 [◎お土産]

広島でもSCRAPの街歩き謎が開催されているということで、大阪に遊びに行くついでに(?)半日ほど広島に寄り道です。

さて、広島というとお好み焼きですね。
はなちゃんは広島のお好み焼きが結構好きです。最近は観光客用に注文しやすいメニューになっていて、ある程度決まった内容になってしまいます。昔はトッピングをすべて選んで注文してたと思うのですが。
はなちゃんのお気に入りは、コンビーフ、イカ天、ネギ、うどんでした。お腹があまり空いていない時は麺無しで注文したりもしていましたねー。(^▽^)

まだ11時だというのに、お好み村付近のお好み焼き店はもれなく長蛇の列。(><)しょうがないので、本通りを通り抜けようとした辺りまで歩いてしまったあたりで、お好み焼き店を見つけ速攻で入店です。

注文は先にして、待ち時間15分くらい。席についたら、まもなくお好み焼きが運ばれてきました。

■お好み焼き若貴

麺が固め、もうちょっとで焦げるくらいの焼き方も、はなちゃんの好みです。美味しかったーー。

s-2019-04-30 12.23.29.jpg

焼いたお好み焼きを席の鉄板に乗せてくれます。比較的温かいままで食べることができます。個人的にはお皿で提供してくれて普通の卓で食べるタイプも嫌いじゃないです。

このお店も12時近くには待機する場所もないくらい人で溢れていました。

メニュー。注文したのは、スペシャルとレギュラーです。

s-2019-04-30 12.06.23.jpg

ソースとマヨネーズは自分でかける。

s-2019-04-30 12.23.35.jpg


■むすびむさしekie店で若鳥むすび弁当

大阪へ戻るにあたって晩ご飯用のお弁当を仕入れます。むすびむさしのお弁当!若鳥むすび弁当を買いました。(^▽^)880円。

s-2019-04-30 15.35.49.jpg

こちらのおむすびは、俵型じゃありません。むさしと言えば俵型と大きな三角の山賊むすびが有名かもしれません。
ekieのお店は売れ行き好調。店頭に並んだばかりの、むさしむすび弁当(俵型のおむすびだけが入ったお弁当)が一気に7つ(さっき置いた全部)があっという間に売れていきました。(@▽@;)

s-2019-04-30 16.22.09.jpg

お店で食べるのと同じなのが嬉しい。帰りの新幹線の中で頂きます。
ご馳走さまでした!!


おまけ。カープのうまい棒。30本で1000円弱は高い気がする・・・(><)甲子園ではタイガースのが売られていました。

s-2019-04-30 16.07.14.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

(周遊謎)WEST CODE~鉄道で巡る秘密の宝の物語~(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年4月26日から7月1日まで西武鉄道で開催中のWEST CODE~鉄道で巡る秘密の宝の物語~に参加です。鉄道系の無料周遊謎イベントです。謎制作はタカラッシュ。謎冊子はネットでも手に入りますが、駅のリーフレット棚から入手するのが良いでしょう。

s-2019-05-06 20.03.37.jpg

謎冊子は無料です。移動距離は結構あるので1日フリーきっぷを買うのが良いと思います。(大人900円)

謎は行く先々のありものを利用していて、西武沿線の駅の魅力を知ることができるものになっています。観光と謎解きが一緒に楽しめる内容でとても良いと思いました。行き先が結構遠いのがちょっと大変ですが、観光チックな駅を選んでくれているのは好感が持てます。

s-2019-05-06 20.03.54.jpg

謎難易度易〜中。易しすぎず、謎の内容も鉄道やその周辺をうまく利用していて良い。乗車距離が結構あるのと、駅では外にでてヒントを回収する必要があるので、1日散策するつもりで参加するのが良いのかも。本イベントはリアル宝探しですが、捜索か謎解きかで言えば、断然謎解きイベントです。

s-2019-05-06 20.14.39.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

(周遊謎)パラレルワールド・ラブストーリー × リアル謎解きゲーム 真実の世界はどっち?!(NAZONAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年4月27日から6月30日まで都内で開催中の、「パラレルワールド・ラブストーリー × リアル謎解きゲーム 真実の世界はどっち?!」に参加しました。謎製作はNAZONAZO劇団です。

s-s-2019-04-24 23.41.40.jpg

時間制限なし、チーム制なしの周遊謎です。現実のありものを利用したWeb謎。無料イベントです。実際に出かけるとそれなりの時間がかかりそうなので、GoogleMaps他のネット情報を使ってチャレンジです。

ちょい見つけにくいものもありますが、無事クリア。
Web謎として参加すると以外にさっくり終わってしまうので、リアル周遊しながら謎解きを楽しむのが正しいでしょう。(そりゃそうだ)

s-2019-04-29_clear.jpg

パラレルワールド・ラブストーリーとのコラボということで、それっぽい雰囲気があり楽しめるイベントと思います。原作知ってる方が雰囲気を楽しめます。

謎難易度易〜中。所要時間はリアル検索で40分くらい。(全く参考にならない話)
リアルの情報をヒントにWeb謎を解くイベントです。無料はお得。ちょっと不思議な雰囲気が楽しめます。





nice!(0)  コメント(0) 

(周遊謎)本屋巡り謎解きゲーム「タヌキとキツネとおばけのお手紙編」「タヌキとキツネのお弁当箱編」(NAZONAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年4月27日から6月30日まで全国書店で開催中の「本屋巡り謎解きゲーム タヌキとキツネとおばけのお手紙編 タヌキとキツネのお弁当箱編」に参加です。謎制作はNAZONAZO劇団。時間制限無し、チーム制無しの周遊謎です。

s-2019-05-07 17.21.33.jpg

キットは1キット1500円(税別)。2種類あります。

s-2019-05-07 17.05.50.jpg

タヌキとキツネのお話はよく知らなかったのですが、漫画絵本のようなものかと思います。謎はかなり簡単で、ファミリーでチャレンジして、少し解説してあげればお子さんが謎を解くこともできそうです。

謎キットは二つ折り1枚紙もので、謎数は少なめです。
キットをうまく使っており、なかなか良くできていますが、ファミリー向けであることと、ミニクリアフォルダ付きで1500円(税別)はCP悪いと思います。

s-2019-05-10 21.32.23.jpg

謎難易度易。2キット同時平行でやって、書店内捜索&2書店間の場所移動も合わせて30~40分くらいでクリアです。
謎はお子さん向けと思います。大人でも初心者さんなら楽しめるかな・・・
謎のボリュームは少なめで、価格的にちょっと高いので、タヌキとキツネファンの人でクリアファイル目的の方向けのイベントと思います。

s-2019-05-07 17.50.44.jpg

s-2019-05-07 17.50.56.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

ニャンコ先生を探せ!in 本屋さん [◇スタンプラリー]

2019年5月2日から全国書店で開催中の「ニャンコ先生を探せ!in 本屋さん」にチャレンジです。

s-2019-05-07 17.26.00.jpg

無料で参加できるイベントです。書店で用紙をもらって、ニャンコ先生を探し、文字を拾ってキーワードをつくり、提出するとクリアファイルがもらえます。

こんな感じでおいてあったり、レジで言えば用紙が頂けます。

s-2019-05-07 17.22.08.jpg

本屋さんの中を巡ってニャンコ先生を探します。3分くらいで無事キーワードが判明。
なんと、頂いたのはこんな素敵なクリアファイルでした。

s-2019-05-10 21.32.49.jpg

無料でニャンコ先生クリアフォルダとはなんて太っ腹な企画なのでしょう。
夏目友人帳ファンの方、ニャンコ先生ファンの方にオススメです!


nice!(0)  コメント(0) 

ロイヤルハート・ミステリー~姫と騎士の隠し事~(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年4月28日から群馬のロックハート城で開催中の「ロイヤルハート・ミステリー~姫と騎士の隠し事~」にチャレンジです。謎制作はタカラッシュです。

s-2018-05-16 19.19.04.jpg

時間制限なしの周遊謎です。こちらの謎キットは1部で2人用です。キットが姫編、騎士編にわかれていて、二人で別々のキットを使い一緒に謎を解いていきます。
そんなわけで、このキットはカップルで行くと良いデートになりそうです♪

s-2019-04-28 09.13.32.jpg

謎を解くと行き先が特定され、その場所でヒントを回収また謎を解きます。よくある周遊謎。売店でハートの飾りが買えるようで、名前を書いていろんなところにぶら下げています。

s-2019-04-28 09.33.39.jpg

園内どこにぶら下げてもいいらしい。(^▽^)周りの雰囲気がすごくハッピーで、あちこち寄り道しながら謎を解きました。怖いはずの門番もこんな感じ♪もう、可愛くすらある。

s-2019-04-28 09.39.44.jpg

途中で塔があったので登ってみたのですが、ここで結婚式をした人の名前でしょうか。なんだかとても素敵です。

s-2019-04-28 09.35.21.jpg

はなちゃんとあーる君は、それぞれのキットをもとに話をしながら謎を解いていきます。もちろんカップルでなくても友達二人で解いている人も居ましたし、一人でも解けます。二人で力を合わせながら解く謎もあるので、できれば一人より二人で参加する方が楽しめそうです。

謎難易度易~中。一人で解くより、二人の方が解くのが楽しい。男子同士でもいいと思います。ぜひ二人で参加したい。
所要時間は二つの謎解きキット合わせて、めっちゃ寄り道しながら解いて2時間でした。
結構山の中で階段があったり、基本は屋外を歩くので、天気のいい日に参加するのがいいかもです。

s-2019-04-28 11.14.07.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

不思議の城のアリス ~ロックハート城の執事と隠されたトランプ~(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2016年3月12日から群馬のロックハート城で開催中の「不思議の城のアリス ~ロックハート城の執事と隠されたトランプ~」に行ってきました。謎制作はタカラッシュ。時間制限なし、チーム制なしの周遊謎です。

s-2018-05-16 19.20.11.jpg

ロックハート城へは初めての訪問でした。車を持たないはなちゃんとあーる君は、電車とバスで行きます。東京からもう少し近いのかと思ったのですが、群馬は予想外に遠く、一泊旅行にしました。
群馬まで来てしまえば、ロックハート城はそれほど遠くない。(近くもないですが)バスの本数がとても少ないので、よく調べてから訪問しましょう。(@▽@;)
バス停は行きも帰りもロックハート城の目の前ですのでバスでの行き来は便利です。

s-2019-04-28 09.08.07.jpg

こんな素敵な入口から入ります。(^^)

s-2019-04-28 09.08.45.jpg

キットは二人で一つ購入しました。現在ロックハート城では2種類の謎解きイベントがあるので、両方を一つづつ。こちらが「不思議の城のアリス ~ロックハート城の執事と隠されたトランプ~」のキットです。↓

s-2019-04-28 09.12.59.jpg

ロックハート城は結婚式場というイメージでしたが、確かに結婚式の人もいましたが、多くは普通に遊びに来ている人&姫コスプレしに来ている人でした。コスプレ大会のようになっていました。

謎を捜索している間も、コスプレイヤーのドレスの裾を踏まないように気をつけます。男性もコスプレしている人が多くて、もう、どこの舞踏会に来ちゃったのか(@。@)という感じ。このテンション嫌いじゃぁない。(^▽^)

s-2019-04-28 10.07.21.jpg

雰囲気は箱根のガラスの森美術館のような感じです。お庭はわりと広いし、食事を食べるところもガラスの森美術館より席数も多く便利です。

謎難易度易~中。難しくはないですが、アイテムをうまく使っていて楽しめる謎キットです。
かかる時間は2つのキット&観光で2時間くらいです。
場所の雰囲気も良くて、午前中の参加であれば、机や椅子も使えます。昼過ぎからとても混雑してくるので捜索が大変になるかも。傾斜が多く、段差もあるので、歩き回るならスニーカーで。山の中なので昆虫が苦手な人は春~初夏が良いのかも。デート向きの場所です。

s-2019-04-28 11.13.59.jpg

ランチのカレー。割と冷めた状態でサーブされるのが残念。でも美味しかったです。

s-2019-04-28 11.40.35.jpg

s-2019-04-28 12.25.06.jpg

ロックハート城なかなか良いところでした。(^^)楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)