So-net無料ブログ作成

(アニメ映画)劇場版 誰ガ為のアルケミスト(TOHO新宿) [◇映画]

2019年6月14日から上映中の「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」に行ってきました。鑑賞したのはTOHO新宿です。

s-2019-05-07 11.23.06.jpg

原作はゲームで、見ている人はゲームファンの人が多かったのだろうと思います。ちなみに、はなちゃんもあーる君もゲームは全くやっていない、さらに、なんの予習もなしに映画館に乗り込みました。

今回の主役となっているカスミは劇場版のオリジナルキャラクター。声優は水瀬いのりさん。

結論からいいますと、これ結構良かったです。
ゲーム知らないが故に、登場するキャラクターにくすっとするような楽しみ方は全く出来なかったのですが、それが無くても、魅力的なキャラクターを楽しむことができました。
ゲームの登場人物に混ざって、主役のカスミが普通の女の子過ぎるような気もしましたが、だからこそ、ほんわかした中の勇気や頑張りが伝わって来たと思います。

ストーリーはややありがちかもしれません。まあ、しかしそんなことよくある話なので、むしろ、よくあるいい話にうまくなっていたと思います。

入場者プレゼントが凝ってるのかも。種類がいろいろあるようです。

s-2019-06-20 22.16.37.jpg


nice!(0)  コメント(0)