So-net無料ブログ作成

Escape from the REAL GAME(まぐろ from ヒラクキカク)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年6月14日~16日に下北沢の謎解きCafeスイッチで再演された「Escape from the REAL GAME」に参加しました。謎制作は、まぐろ from ヒラクキカクです。

s-2019-06-22 21.19.22.jpg

ヒミツキチ型の個室での謎解きで1チーム3人です。制限時間は30分です。はなちゃんとあーる君は一人参加の男性(できる人)と一緒にチームになりました。

オトナゾとのことで、いろんな音に囲まれてゲームをします。オトナゾですが音楽の知識はまったく不要です。全員(といっても3人ですが)で一緒に考えて謎を解いて、仲良くゲームを進めていきます。
謎のボリュームはそれほど多くないのですが、その参加しているREAL GAMEのゲーム性を理解して、そこから脱出するというするのがなかなか面白くて楽しめました。

ちょっと悩む箇所もあったのですが、あーる君とできる人が上手い具合に切り抜けて、終盤は結構スムーズに解けたのかも。無事クリアです。

謎難易度中~高。謎は全体的に中難度です。謎数は少ないので、情報共有もかねて全員で話合いながら解くのがオススメ。REAL GAMEという設定がなかなか面白く、はなちゃんは好きでした。(^^)ちょっと面白い体験をさせてもらったな、って感じ。
少し不思議系なので初心者さんには少しわかりにくいかも。個室型ですが捜索はありません。

s-2019-06-16 18.24.22.jpg



nice!(0)  コメント(0)