So-net無料ブログ作成

(周遊謎)渋谷パラレルパラドックス(NAZONAZO劇団)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年5月16日から6月15日まで開催していた「渋谷パラレルパラドックス」に参加しました。謎制作はハレガケ(NAZONAZO劇団)です。ARを利用した謎解きイベントで、渋谷の周遊謎でした。

s-2019-05-17 16.50.25.jpg

謎を解いて渋谷を周遊します。第一ステージに3つのエリアがあり、それぞれの最終謎がARを使った謎となります。

が、はなちゃんのiphone8plusはそのARのマークを読み込むやいなや落ちてしまい、何度やっても、再起動してもダメでした。そこから先もストーリーは繋がっているので、そこをクリアしないとその先に進めません。結局はなちゃんは、アプリの誤動作のせいで謎の10%くらいしか遊べませんでした。これは全然ダメですね。

ただ、あーる君がiphoneSEを持っていて、そちらではちゃんと読み込めましたので、画面が小さすぎて厳しかったですが、なんとか最後まで解くことができました。

謎難易度中。謎はまずまず良かったと思います。ARも上手く使われていて良かったと思う一方で、有料キットを買った上で、結局遊べない機種もあるというのは問題あると思います。(もちろん、iosバージョンも動作可能とHPには記載あることを確認してから購入しました。)

ちなみに今回の企画はNAZONAZO劇団、開発はENDROLL、特別協力はROADCASTです。アプリ開発をされたのはどちらの会社さんか不明ですが、デバッグちゃんとされてない・・・今後は参加には注意したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)