So-net無料ブログ作成

(周遊謎)九龍城極秘計画(NAZONAZO劇団)(ウェアハウス川崎)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年7月19日から9月29日までウェアハウス川崎で開催中の「九龍城極秘計画」に行ってきました。謎制作はNAZONAZO劇団です。チーム制時間制限なしの周遊謎です。

s-2019-07-04 19.15.43.jpg

ウェアハウス川崎は18歳未満入場不可ですので、保護者が居てもお子さんは入場できません。ご注意ください。

1キット1500円。はなちゃんとあーる君は、それぞれキットを購入します。こちらの謎キットにはいつもゲームチケットやインターネットカフェ30分無料券がついてきます。
謎解きの後で、インターネットカフェでソフトクリームを食べながら少しゆっくりするのをいつも楽しみにしています。

はなちゃんとあーる君は、一緒に周遊、謎解きは各自で解く、という方法で進めます。

ウェアハウス川崎も、もう何度も来訪しているので、すっかり慣れました。でも、タバコ臭いのだけは無理なので、できるだけ平日の朝早い時間の訪問を心がけています。
それでも、こちらに初めて訪れた(なんか内装がすごいという噂を聞いての訪問)7年前より喫煙者は減ってきているようで、タバコ臭さもなんとか耐えられる室内になってきたように思います。

室内がちょっと暗いので、ヒントを回収しては、明るい場所で謎を解き、次のステージへ進みます。写真を撮っておいた方がいいヒントには「写真推奨」のように明記されている親切設計です。

最後は受付に報告して終了。冊子とアイテム謎。スマホは使わない古典的周遊謎です。ただし、ヒントが欲しい場合はスマホが必要です。写真推奨ヒントもあるので、カメラはあった方が良い。(なくても大丈夫です)

謎難易度中。謎のボリュームは多め、難易度は全体的に中難度です。周遊謎としては、簡単過ぎず、難しすぎない、ちょうどいい難易度と思います。
所要時間は2時間。比較的スムーズに解き進みましたが、結構時間がかかっていました。余裕をもっての参加をオススメします。

室内なので、涼しいのが良いです。快適とまで行かないのは、タバコ臭いからです。タバコ臭さを回避するためにも、朝一(休日だと7時とかですが)の参加がオススメです。


nice!(0)  コメント(0)