So-net無料ブログ作成

(周遊謎)暗号仕掛けの乗車券~阪急宝塚線編~(クロネコキューブ)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年8月9日から12月22日まで阪急電鉄で開催中の周遊謎「暗号仕掛けの乗車券~阪急宝塚線編~」にチャレンジしました。謎制作はクロネコキューブです。

s-2019-08-14-00.jpg

梅田のアズナスでキットを購入します。1Dayパス付きで2200円です。はなちゃんとあーる君は1キット購入しました。1Dayパス付きでコスパ良好ですし、キットを使って謎を解くことも多いのでより楽しみたい方は、一人1キットの購入をお勧めします。

s-2019-08-12 18.49.13.jpg

昨年の暗号仕掛けの乗車券は神戸編でしたが今回は阪急宝塚線編。ということは・・・。
というわけで、ルンルンで出発します。(^^)/いくよーいくよー!

謎を解いて行く駅を特定し下車します。その街を捜索して謎を解き、次の駅を特定する。電車系周遊謎としてはありがちですが、途中下車が結構長丁場の散歩になるのは関西ではスタンダードかも。

この夏開催中の阪急の暗号仕掛けの乗車券、阪神の7人の乗客の奇妙な1日、南海の名探偵へのきっぷ、すべて途中下車して結構長い散歩が必要という点で共通しています。一方、関東では駅構内か駅周辺の捜索と1箇所くらいちょっと長めの散歩があるというケースが多いかも。

関西の長距離散歩の謎解き、はなちゃんは嫌いじゃありません。(どれかは言えませんが、隣の駅まで行くのあったしね)もう散歩自体が謎解きのようなものだし、(^^)ただ、この暑さ、水分補給はまめにする、を忘れずに!

謎難易度中。経験者さんにも十分楽しめる、易しすぎず難し過ぎない、周遊謎として丁度良い難易度と思います。初心者さんにはややムズかも。
行き先の駅も素敵なところが多く、阪急宝塚線の観光が楽しめました。所要時間は5時間くらい、謎はあまりつっかえるところがなくても、移動だけで結構かかると思います。
歩く距離が長いので、参加するなら夏よりは秋の方が散歩が楽しめると思います。外歩きがあるので、雨天は避けた方が良いかも。



nice!(0)  コメント(0)